本文へ移動

スタッフインタビュー

当社で活躍している先輩スタッフの声をお届けします
メンテナンス課

入社:2015年

Q.この会社を選んだ理由

以前は和食懐石料理屋で働いていましたが、将来への不安から自分に合った仕事を探していました。その時、「生活に欠かせないガス」という仕事の重要性と「お客様のお困り事を解決する」やりがいに惹かれ、この会社を選びました。
Q.普段の仕事内容

ガス機器のメンテナンスや点検、開栓、修理は簡単ではありませんが、「大阪ガス人材開発センター」で基礎知識からしっかり学ぶことができます。お客様応対のマナーやメンテナンスのスキルも磨けるので、安心して仕事に取り組めます。
Q.仕事のやりがい

最初はお客様宅のインターフォンを押す事ですら緊張や不安でいっぱいでしたが、先輩のサポートを受けながら、自分らしいサービスを提供できるようになりました。修理や販売でお客様に喜んでいただけると、達成感が得られ、それが次の仕事への励みとなっています。
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください。

宇治営業所 営業職

入社:2011年

Q.この会社を選んだ理由

ガス業界なのに女性が活躍しているという言葉がとても印象的で応募しました。小さな子どもがいるため就職が決まらなかった中、この会社は一人の社会人として話を聞いていただき嬉しかったことを覚えています。 
Q.普段の仕事内容

ガス機器の販売、ガス工事設計、リフォーム全般を担当しています。お客様の話を聞きどのように解決するかを考えます。もちろん経験が必要になってきますが、分からないことは先輩に相談し、お客様のニーズに合わせてより良い解決策をご提案することを意識しています。 
Q.仕事のやりがい

前職は事務職だったので、初めての営業、ガスという特殊な業種、失敗しながらの学びでした。どれだけ疲れていても、どれだけ大変な現場であっても、お客様の「ありがとう」ですべて報われます。喜んでいただけて良かった、こちらこそありがとうございます!と言う気持ちでいっぱいになります。 
メンテナンス課

入社:2017年

Q.この会社を選んだ理由

ライフラインに関わる会社なので、将来の安定性があります。また安全に対して非常に責任のある仕事で、京都では知名度が高い会社のため、入社を希望しました。
Q.普段の仕事内容

主な仕事はガス機器のメンテナンス・販売等を軸としています。使うことができなかったガス機器が修理によって直り、使うことが出来るようになった喜びは、実はお客様以上に私が1番感じているかもしれません。
Q.仕事のやりがい

プロとして直すことが当たり前が求められている以上、表立って喜びを表現することは少ないです。 しかし事象によっては常に不安や失敗の可能性が頭の中にあります。それが解消・解決できた時には、大きな達成感、解放感でいっぱいになります。そのことをやりがいと呼ぶのかもしれません。

採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください。
TOPへ戻る